岡野眞規代さん講演会のお知らせ☆

Yoshimura

「目の前に起こる現象は、全て『自分』が引き寄せている。」

「人を変えようとするのではなく、『自分』が変われば、人も変わる。」

その考えに基き、行動をし始めたところ、

ビックリするようなシンクロが起こり、『そのまま進みなさい』とのメッセージを感じました。

私は、助産院で2人の子を出産しています。

その体験の素晴らしさを、世のみんなに伝えたい!というのが夢でした。

たまたま、導かれるように参加した助産婦の岡野さんの講演会は、

まさにそんなお話だったのです。

感動して、情報交換をして、私が関わっているJWTハーブティの芝オフィスで、岡野さんの講演会を開催することになりました。

12/11(土)13:30~

「吉村医院『お産の家』元婦長、岡野眞規代さん講演会」。

テーマ『命の輝き!赤ちゃんは光そのもの』。

参加費:、1500円(懇親会費別途500円)。

場所は参加者に別途ご連絡いたします。

申込先、洞内(horamina@willcom.com)

2時間たっぷりとお話いただいた後、

岡野さんと懇親するお時間も設けてあります。

これまでに3000人の命を取り上げてきた岡野さんが語る

「自然なお産」の感動トーク&スライドショー。

母と子に、家族にとって、宇宙のリズムに沿った自然なお産。

美しく、感動的で、愛に満ち溢れた生命の誕生の瞬間に胸はいっぱいになります。

現代、当たり前ではなくなってしまった「自然なお産」が

人生全体に渡って大きな意味を持ち、

「人が本来持つ力の凄さと、内側に宿る神々しさ」をお産の中に取り戻すことがいかに大事かを伝えています。

吉村医院の吉村正先生は、てんつくマン映画「天国はつくるものパート2」

現在公開中の映画「玄牝(げんぴん)」「うまれる」でも出演されています。

12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみもみ

Aqua今日、アクアブルー多摩に行ってきました。

室内プールとジャグジー、サウナを楽しめて、2時間500円、のところが、本日、体育の日で、ナンと無料!

私は身体が固くてン10年過ごしてきて、身体が柔らかかったら、私が私じゃなくなる、なんて言い訳してました。

変われないと思ってたし、

深いところでは変わることが怖かったのです。

運動も苦手で新陳代謝が悪かったのですが、

サウナを活用し、最近ハマってるもみもみ健康法をしたところ、

筋肉がふわふわになってくのが、すっごく嬉しいです。

長年ためこんできた毒素、於血をここ数年で洗い流してる感覚。

身体の中からクリアになってく感覚。

変わってきてみたら、とっても楽しい人生が始まりました☆

もみもみのやり方を伝える、健康ダイエットセミナー、10月16日に企画してます。

興味のある方は、メール下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りパン☆

Jwtpan パン作りにハマりそうですハート達(複数ハート)

というのは、
JWTというハーブティを飲み始めて、
身体がクリアになったらぴかぴか(新しい)
市販の白い安い食パンが食べれなくなってきたんですものあせあせ

こだわりのオーガニックパン、
全粒粉パンとか、ライ麦パンとか、ベジパンとか、
買うと高いんですもの涙
もっとハードルが高いと思ってたパン作り。
5時55分に起きて時計

お気に入りのハーブティと
その飲んだ後の茶葉を入れて、
JWTパンを作ってみました手(グー)ぴかぴか(新しい)

だんだんと膨れてぷるぷるになり、
ひとつひとつ丁寧に成形してると、
ホントに「愛」が芽生えますね(笑)目がハートハート達(複数ハート)

イーストはちょっとにおいが苦手なので、
有機イーストとか
天然酵母とか買っちゃおうかなぁハートハートハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月・・・

私は私を生きています。

どんだけエネルギーを放出していたか・・・
自分の魂を無視してしまっていたか・・・

変わることが目的じゃない、

ただ自分の魂に正直に生きるだけ。

たったそれだけのこと。

「れい」と名乗ってきて、どこか名前負けしてるような感覚でした。

いつでも私でいられるよう、

それ以下でもそれ以上でもなく、

自分の原点「零」を意識して生きていく・・・。

それには、まだまだ日々というか1秒1秒、

練習だけれど、

長年あたためてきてしまったクセに気づき、

ありがとう、さよならし、

魂を満たす生の躍動感に満たされて生きていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の月間占い☆

9

/14は「中秋の名月」です。

でも実際の満月は15日の夜。

旧暦八月十五日を調べてみると、

実は満月でないことが多いです。

どっちにお月見ダンゴを食べたらよいの?!

と思いますょね(笑)。

「中秋の名月」は厳密に満月なことが必要ではなくて、

やはり「十五夜お月様♪」なんでしょうね☆

☆☆9月の週末占い☆☆

/5~7の週末

調和的に変革・拡大していく運勢で始まったと思ったら、

夜になったら急に行動したくなって葛藤があるかも。

発言注意報

7日からは発言警報かも(汗)。

感情は前向きなので、あまり落ち込まないかな。

/12~15の連休

愛や平和について思いついたことを、

すぐさま行動に移したくて、しゃべりたくて大変(汗)。

12日夜は交友関係についてハラを割って話してみようか。

14日夜は中秋の名月ですが、ちょっと事故や天災に気をつけた方がよいかも。

15日の満月が過ぎるまでは感情的にも切羽詰まった感じです。

/19~21の週末

のんびりおっとりした雰囲気で始まりますが、

20日のお昼に月が星座をまたぎ、せかせかしたムードに変わります。

21日の夜グランドトラインという吉角が現れます。

理想・感情・行動が調和的になるので、ナニかを始めるのによいかも。

/26~28の週末

24日から水星が逆行をしています。

コミュニケーション上や配達関係のトラブル注意です!

でも水星は守られているので、いつもの逆行時よりはラクかも。

太陽はてんびん座に入りました。

周りの星たちも調和的です。

28日の午前中だけちょっとイラっとするかも。

/29はてんびん座で新月です。

アファメーション新月が起こった直後に願い事をするとかないやすいので)してみましょう。

てんびんキーワードは、

バランス感覚・調和・協調・調停・平和主義・公平・結婚・パートナーシップ・チームワーク・八方美人・おしゃれ・優雅、などです。

難しく考えずに、肩の力を抜いて、願い事を書いてみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月の月間占い☆

Crystalmoon

/1にはしし座で、

8/31にはおとめ座で、

今月は2回新月が起こります。

アファメーション新月が起こった直後に願い事をするとかないやすいので)も

2回してみましょう。

しし座キーワードは、

遊び、楽しみ、派手、カリスマ性、尊厳、自信、傲慢、プライド、自己中心、アネゴ肌、浪費、スタミナ、精神力、強い自己、リーダーシップ、短気、寛大さ、創造力、決断力、など。

おとめ座のキーワードは、

完璧主義・重箱の隅をつつく・取り越し苦労・健康・食生活・自己管理・整理整頓・ライフワーク・サービス・秩序などです。

難しく考えずに、肩の力を抜いて、願い事を書いてみましょう!

☆☆8月の週末占い☆☆

★8/1~3の週末、

しし座の新月ですし、テンションがかなり高くなりそう。

夜は失言に注意。

2日の夜はらぶらぶモード。

でも恋人には必要以上に理想を重ねてしまうかも。

3日には精神的には落ち着いてくるでしょう。

夕方以降は重苦しくなっちゃうかも。

★8/8~10の週末、

ハプニングの予感のする幕開け。

大きな決断などは、9日以降にしてみて。

午後からは何か新しい展開が望めるかも。

10日の朝から夏休みに向かってワクワクがとまらないでしょう☆

夕方以降、恋人とのケンカに気をつけて。

★8/15~17の週末、

理想化し過ぎて、思うように言葉にしたり、行動に移したりしづらいかも。

16日はラブらぶな気分全開♪

8/17早朝、満月になります。

満月の夜には(今回は16日夜)持っているたちを窓辺に並べます。

ふだん頑張ってるたちに、満月パワーを充填してあげるのです。

今回のイラストは、そのイメージです。

★8/22~24の週末、

この週末は恋人とのケンカ、ハプニング、別れに注意!

23日太陽はおとめ座に入ります。

夏も終わりの予感。物寂しい気持ちになるかも。

ケンカした恋人と仲直りするには、焦らずゆったりとした気持ちで接すること。

★8/29~31の週末、

愛や平和について深く掘り下げて考え過ぎてしまうかも。

30日の午後からは更に重箱の隅をつつくような感じ。

31日早朝の新月は、穏やかな気持ちで迎えられそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の月間占い☆

/3にはかに座で新月が起こります。

アファメーション新月が起こった直後に願い事をするとかないやすい、というもの)をしてみるのもいいでしょう

■新月後8時間以内(効果的なのは2時間以内)に願い事のリストを手書きで作ります。

 今回の場合は、7月3日11:20~19:20

■願い事は10件まで。

■否定的ではなく、肯定的な文章で。

■「私は~します」のように自分主体で。

■願いを書いた紙は、日付をつけて大切にしまっておく

かに座キーワードは、

感情・気分・家庭・家族・慈愛・共感・育成・優しさ・母性本能・保護防衛本能・帰属意識・泣き虫などです。

難しく考えずに、肩の力を抜いて、願い事を書いてみましょう!

7月7日は、七夕ですね。

七夕の伝説は中国から伝来したものです。

欧米には七夕の習慣がありませんので、占星術で七夕を意識することはあまりありません。

7月7日の星の配置を見てみますと、

古くからの仲間を大事にする太陽と、律儀な月。

恋愛の星金星は、突然の再会をする予感。

あらあら、七夕のイメージにピッタリ♪

☆☆7月の週末占い☆☆

★7/4~7の週末、

夏の予感のする週末、派手に遊びたくなります。

突然の恋の予感も♪

ただしコミュニケーション上のトラブルに注意して下さいね。

★7/11~13の週末、

何かについて深く掘り下げたなります。

行動面はかなり制限がかかるかも。

★7/18~21の連休、

18日はちょうど満月です。

満月の日には、お金に関するよい氣が充満しているそうです。

外に出て満月に向かい、お財布(カラ状態にして)や通帳を、フリフリすると臨時収入が期待できるかも♪

「お月様ありがとう」という感謝の気持ちも忘れずにネ!

今回の堅苦しい満月の後、心は解放されます。

自由を楽しみましょう☆

調子に乗った発言には注意してネ。

21日の午後は人に優しくなれます。

★7/25~27の週末、

自分勝手な発言にちょっと注意して!

26日夜には、グランドトラインという大吉な角度が出現します。

のんびりマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の月間占い☆

/27から水星逆行しています。

メールでの誤解、

荷物が届かない

などコミュニケーション上や配達物などのトラブルがあるかも。

逆行は、6/19まで続きます。

怖がらず、恐れず、気持ちをラクにして

「私は守られている」

と唱えれば、トラブルを回避できます☆

/4にはふたご座で新月が起こります。

アファメーション新月が起こった直後に願い事をするとかないやすい、というもの)

してみるのもいいでしょう。

ふたご座キーワードは、

知識・教養・勉強・宿題・課題・コミュニケーション・おしゃべり・メール・日記・インターネット・日帰り旅行・身近な人間関係などです。

難しく考えずに、肩の力を抜いて、願い事を書いてみましょう!

☆☆6月の週末占い☆☆

★6/6~8の週末、

愛や平和、家族について行動を起こさずにはいられない衝動にかられるかも☆

日曜は更にその衝動が強くなります。

水星逆行中なので、それを伝えるときにカラ回りしないよう気をつけてネ!

★6/13~15の週末、

先週に続き、愛や平和、調和的な事柄が、

理想とも結びついて、グランドトラインという大吉な角度を取っています。

ただ、ハプニングの予感もあり。

★6/20~22の週末、

水星逆行が終ったと思ったら、

太陽がふたご座からかに座に入る直前、妄想も行動をはばみます。

自由と、家庭・友だち付き合いなどのシガラミとの狭間で葛藤するかも。

★6/27~29の週末、

先週がウソのように自由を享受できます♪

精神的にもとても安定した週末を過ごせるでしょう☆

今回のイラストは、ある晩の夜空です。

今まで見たこともないような世界がそこにはありました。 

雲が層になり、そこに月光が当たって、まるでベルベットのカーテンみたい・・・。

雲間から月が顔を出すと、 周りに虹ができていました。

吸い込まれそうな感じの存在感のある不思議な空でした。

これは、私があることを成し遂げたご褒美だったと思います♪

虹や天使のハシゴなど、幻想的な空を目にするとき、

あなたは祝福されているのかもネ☆

Moonrainbow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の月間占い☆

☆☆5月の週末占い☆☆

★5/2~6のゴールデンウィークの後半、

恋愛運は好調でしょう♪趣味に没頭するのもおすすめです。

/5にはおうし座で新月が起こります。

★5/9~11の週末、

以前から欲しかったもの(富や成功、返事、人など)が手に入るかも☆

GWに帰省できなかった人も、実家に連絡してみて下さい。

★5/16~18の週末、

相互理解が深まり、ワンネス(同化する、溶け合う)の感覚を味わいやすいでしょう。

愛情が深まる暗示も。

20日の満月の日には、お金に関するよい氣が充満しているそうです。

外に出て満月に向かい、お財布(カラ状態にして)や通帳を、フリフリすると臨時収入が期待できるかも♪「お月様ありがとう」という感謝の気持ちも忘れずにネ!

★5/23~25の週末、

口は災いの元。キツいことをつい口にしてしまいそう。気をつけてネ。

何らかの束縛に対して、窮屈さを感じるかも。

★5/30~6/1の週末、

期待しながら、楽しみながら待っていたものを得ることができ、感動を味わえそう。

今まで頑張ってきた目的を達することができるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月の月間占い☆

Photo 4月1日のホロスコープをみますと、

おひつじ座の太陽が、かに座の火星とハードな角度をとっています。

やる気があり過ぎて力が拮抗しています。

新年度が始まり、気分も一新。

今までホロスコープのみでみていた週末占い、

タロットも導入してみたいと思います。

☆☆4月の週末占い☆☆

★4/4~6の週末、

愛と調和の絶対的な力をもってすれば、何事もおさめることが出来ます。

自分の苦手な人にも優しくする勇気を持ちましょう。

/6にはおひつじ座で新月が起こります。

その直後に、平和の象徴金星がうお座→おひつじ座に入ります。

アファメーション新月が起こった直後に願い事をするとかないやすい、というもの)をしてみるのもいいでしょう。

おひつじ座キーワードは、チャレンジ、開拓、猪突猛進、出発、勇気、自立、自信、行動力、まっすぐ、うぬぼれ、自分らしさなどです。

★4/11~13の週末、

現状に不満があり「ナンとかしなければ」と思っているところ、

行っちゃえやっちゃえと誘惑のささやきがあります。

★4/18~20の週末、

調和が取れて満たされている状態。

行動力も伴います。

20日に太陽がおひつじ座→おうし座に移り、満月も迎えますが、運気は安定しています。

満月の日には、お金に関するよい氣が充満しているそうです。

外に出て満月に向かい、お財布(カラ状態にして)や通帳を、フリフリすると臨時収入が期待できるかも♪

「お月様ありがとう」という感謝の気持ちも忘れずにネ!

★4/25~30のゴールデンウィークの前半、

一時的な成功を手に入れて幸せすぎて怖いかも。

様々な幻想を思い描き、理想化してしまいそう。

今回のイラストは「チャクラ」を記したものです。

人間には、脊柱から脳の中心へ通る「氣の通り道」があり、そこにある中継地点チャクラと言います。

主要な7つのチャクラは、イラストのように点在しています。

肉体と精神の健康のためには、チャクラのバランスを整えることが大切です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«3月の月間占い☆