トップページ | 2006年3月 »

2006年1月

ハワイへ

それでは、行ってきま~~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほたるちゃんチラっと

Hotaru1

ほたるちゃんの線画をチラっとだけ。

ほたるちゃんは、1月6日生まれの山羊座です。
星座にはみんな守護星が決まっています。山羊座の守護星は、サターン(土星)なのです。だから、ほたるちゃんは、セーラーサターンなんですね。

○ー○○・○○○○風。
↑このヒントで分かっちゃったよね~。

色塗りもだいぶ進みました。
あとは瞳と髪。ってそこが一番時間かかるってば~~っ。

水~日は、実はあたたかくて遠いところへ・・・。
↑もったいぶった言い方すなっ。

仕上げは多分帰ってからなので、またギリギリになってしまいそぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぉっ、明るくなった・・・

Makoto2_1 今まで画像アップした割には暗いなぁ、と思っていたら、白黒の線画だったからなんですね~。←って当たり前か・・・。

リボンとステッキ、背景をフォトショでいじって、仕上がったのが↓。

比べると微妙に雰囲気が違う気がします。コントラストをあげたからかな・・・?
これは、これで結構気に入ってます。アナログっぽくて、あったかい感じがしません??

今は、ほたるちゃんお誕生日イラ描いてるんですが、まだやっと線画まで終わったところ。○ー○○・○○○○っぽくしてみました。って何のこっちゃ!?

相変わらず作業がノロいし、水~日はお出かけするし、間に合うのかかなり心配(汗)。

ほたるちゃんといえば、サターン(土星)です。古い占星術では、サターンは悪の星とされていました。そんなことから、よくサタン(悪魔)と勘違いされてしまうのですが、サターンは、神様の名前です。

Makoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

線画

Makoto1

宣言通り、今日はまこちゃんの線画をアップしてみました。

申し遅れましたが、セーラームーンにかなりハマりました☆絵が可愛かったこともさることながら、やはり、モチーフに星が使われていたこともあると思います。

パソコンで線画を描くのは苦手です。ペンツールも上手く使えないし。ペインターには、Gペンのようなペン先を選べるとか聞いたことがあって、魅力を感じてます。水彩っぽく描くときも、いいそうですね>ペインター。

ただ、アナログの場合、1つ戻るとかできないので、訂正するときが大変ですよね~。私は迷い線が多いので、思い切って引いた線が気に入らなかった、なんてことがよく起こります。

明日は、アナログ塗りが終わってスキャンしたイラをアップしてみよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星になった人たち

最近ショックな、というか悲しいニュースを聞きました。
そんなときこそ、こちらに書けばよかったんですね。

もう10年以上付き合いのあった整体の先生がお亡くなりになった、と…。
その先生は私のカウンセラーでもありました。
でも私は11/12に首の寝違えを治してもらいに行ってるんです。
それが最後になろうとは…。
手がパンパンに腫れ上がっててほとんどの作業は奥さんがやってました。
先生は仕上げだけ。
それでも、どこに行っても治らなかった首のコリが軽くなりました。
先生は目の色素もかなり薄くなってて、直感的にイヤな感じがしました。
でもまぁ冷静になって、リュウマチかな、白内障かな、と打ち消したんです。

その日はサークル仲間にキツイこといわれて、私はとても落ち込んでたんです。
そしたら、先生は
「集団の中では自分を殺せ。負けて最後に勝ちなさい」
と教えてくれました。
先生の最後の教えになっちゃった・・・。
先生は、
「君はとっても優しいよ、自分を大切にしろよ」
とも言ってくれて、私は治療院で大泣きしてしまいました。

今思えば、先生はもう自分が長くないと知っていたんでしょうね。
それなのに、人の心配ばっかりして…。
また、私の大切な人が星になってしまいました。
きっと、私のママちゃんとあの世で酒を酌み交わすことでしょう。
新年早々、悲しい報告でごめんなさい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星になったピース

今年は戌年ですね~。

ウチのピースも生きていたら、きっと年賀状の真ん中にいたでしょう・・・。

さて、今日は占いを書いてみたいと思います。

太陽がとても強力にサポートされています。

新年の抱負というか、色々とやる気になってることありますよね~。

じゃんじゃん手をつけてみて下さい。

着実に前進していくと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとぉございます☆

みなさま、新年あけましておめでとぉございます!!

新しい年の始まりと同時に、以前から憧れていたブログに手をつけてみました。

目標は、なるべく沢山書くこと(描くこと)!

・・・の前に続けること、だったりして(汗)。

では、では、今年もよろしくお願いいたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »