« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

GW前半の星

Eurekamayuanshi

新月にお願い事をしてみましたか?
私は早朝に起きれませんでしたが、8時間以内には書くことができました☆

ではでは予告通り、GWの星の動きをみてみたいと思います。

★4/29(土)

は太陽と同じおうし座に位置しています。実家でのんびり過ごすのもよいでしょう。
月は金星とよい角度をとっています。恋人とまったり時間をともにするのもおすすめです。
太陽はかに座の火星とよい角度です。部屋の模様替えをしたくなるかも。

★4/30(日)

月はふたご座に入ります。気の合う仲間とおしゃべりに花が咲くでしょう。
チャットやメールのやりとりも楽しめるかも。面と向かうと言えないような夢の話をしてみては??
ただし、恋人とのおしゃべりは、あまりディープにならない方がいいかも。スレ違ってしまいそうです。

★5/1(月)

活発に意見の交換が行われるような場所に足を運んでみましょう。
感じたことは口に出して表現した方がいいです。
夕方暗くなり始める頃、フッと淋しく感じるかも。恋人と一緒だったら、今度はしゃべり過ぎない方がよさそうです。

★5/2(火)

月はかに座に移動します。かに座は月が一番居心地がいい場所です。感情は安定し優しい気持ちになるでしょう。
夕方月は、太陽といい角度を取っている火星に接近し、追い越していきます。何かに刺激を受け、やる気がわいてくるかもしれません。

5/3の0時になってすぐ、グランドトラインが現れます。月、木星、天王星がキレイな三角形を作るんです。
グランドトラインは占星術上、とてもラッキーなこと、とされています。
GWの後半、何かとても楽しいことが待ち受けている、そんな予感がします♪

今回のグランドトラインについては、明日ゆっくりと説明します。
・・・とまた宣言してみました。

今日のイラストは、まゆなしエウレカ。
かわいく描くのが難し~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新月のアファメーション

Anemoneanime_3 明日の朝4時44分に新月が起こります。

新月のアファメーション」という言葉を聞いたことがありますか?

新月が起こった瞬間から8時間以内に願い事をすると、かないやすいんです。そのためのちょっとした儀式のようなもの。

★新月後8時間以内(最も効果的なのは2時間以内)に願い事のリストを手書きで作ります。
   今回の場合は、4月28日4:44~12:44までの間。

★願い事は、10件まで。

★否定的ではなく、肯定的な文章で。

★「私は~します」のように自分主体で。

★願いを書いた紙は、日付をつけて大切にしまっておく

今回の新月は、おうし座で起こります。
おうし座のキーワードは、貯金・保険・欲しいもの・欲求・グルメ・こつこつ・アロマ・エステ・SEX・森林浴・快適な暮らし・音楽・美術鑑賞などです。

難しく考えずに、肩の力を抜いて、願い事を書いてみましょう!

新月の瞬間の星の配置を見ますと・・・
かに座火星とよい角度を作っています。

新しいことを始める力がわいてきそうです。
まさにアファメーションをするのによい感じですね~☆

でも、慌てて外に飛び出すのではなく、まずは、ゆっくり・じっくり自分やうちのことを見直してみましょう。

明日は、ゴールデンウィーク前半の星の動きをみてみたいと思います。
 こうやって宣言すれば、間をあけずに書けるかナ・・・。ホント日記って苦手・・・。

 今日のイラストは、以前のアネモネをとりあえずアニメ塗りしてみました。ここからまた描き込んでいこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »