« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ふたご座新月のアファメーション

Milkyway2明日の14時26分に新月が起こります。

先月の新月のときも書きましたが、「新月のアファメーション」について。

新月が起こった瞬間から8時間以内に願い事をすると、かないやすい、というもの。
そのためのちょっとした儀式です。

★新月後8時間以内(最も効果的なのは2時間以内)に願い事のリストを手書きで作ります。
   今回の場合は、5月27日14:26~22:26までの間。

★願い事は、10件まで。

★否定的ではなく、肯定的な文章で。

★「私は~します」のように自分主体で。

★願いを書いた紙は、日付をつけて大切にしまっておく

今回の新月は、ふたご座で起こります。
ふたご座のキーワードは、知識・教養・勉強・宿題・課題・コミュニケーション・おしゃべり・メール・日記・インターネット・日帰り旅行・身近な人間関係などです。

難しく考えずに、肩の力を抜いて、願い事を書いてみましょう!

新月の瞬間の星の配置を見ますと・・・
しし座土星がよい形でサポートしています。
頼りがいのある先輩
に相談してみると、のりのりで力になってくれるかも。

ただ、口は災いの元、という警告も出ています。
口の利き方は、ちょっと気をつけてみてネ。

恋愛においては、お互いに愛情がよりいっそう深くなりそうです。
哲学・宗教などのちょっと難しい話をしてみると、おもしろいかも。

 今日のイラストは、七夕絵の続き。ここからまた描き込んでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前世

Hanereka_1 先日、友達とランチをしていたときのこと。
急に「握りこぶしを作ってみて」と言われました。
何のことやら分からずに「こぉ??」とやってみました。

すると、友達はケラケラ笑いながら、
「やっぱりだぁ」

もう1人の友達も、見事に親指を外に出して握ってました。
前世だそうです。
ちなみに言いだしっぺの子の彼は、だったそうです(笑)。

納得。
というか以前から、前世だったと自信を持って思ってました(汗)。

でも、その日もう1つ気付いたことは、私が一緒にいて楽しいと感じ、関係が長続きする友達は、みんな前世「男」だ、ということ。

「前世」が本当に存在するものなのか、あるとしても、それを現世の人間が本当に分かることができるのか・・・。
これについては、正直、微妙です。

今日分かったことは、女々しい人は苦手かも、ということです。

思い起こしてみても、親友と呼べる人たちはみな性格が男っぽい・・・。
逆に、嫌いじゃないけど一緒にいるとイライラしてしまう人は、「女」なんですよね~。

あ、だから水商売の女性も嫌いなのかもっ。
水商売というのは、思いっきり「女」を武器にした職業ですもんね。

なぜか、前から、の違いについて、とても興味がありました。
ゼミ論も、「共学出身者と男女別学出身者の違いについて」みたいなタイトルだったし。

「話を聞かない、地図が読めない」も、もちろん読みました。おもしろかった。続編「嘘つきと泣き虫」も読みましたよん。

私が思う「女」とは・・・
ウラオモテがある、とか。
社交辞令は上手だけど、口ばっか、とか。
自分は前面に出ずに人の陰に隠れて様子を伺う、とか。
おごってもらうことを当たり前に思ってる、とか。
世渡り上手、とか。
器用、とか。
陰口が好き、とか。
被害者妄想癖、とか。
すぐひがむ、とか。
すぐすねる、とか。
徒党を組みたがる、とか。
現実的、とか。
損得勘定、とか。

私が思う「男」とは・・・
探究心がある、とか。
開拓精神が旺盛、とか。
お世辞下手、とか。
オタク気質、とか。
軽々しく約束しない、とか。
つい、おごってしまう、とか。
体当たり、とか。
行き当たりバッタリ、とか。
不器用、とか。
義理人情に厚い、とか。
細かいことは気にしない、とか。
いつまでも夢見てる、とか。
興味があるところには1人で行く、とか。
見栄っ張り、とか。
ウワサ話は意外と男性も好き、ということに最近気付いた。もちろん、私も好きです。

最後にの違いを上手に表した私の大好きな銭湯の小話を。

銭湯で、立派なモノを持った人がいたとき、男性は、無条件降伏するそうです。「ははぁ~~っ」と言って両手をついて拝んでしまう、とか。

それにひきかえ女性は、ナイスばでーの人がいたとき、「私の方が、顔はかわいいゎ」とか「あったま悪そ~~」などと思ってしまう、とか・・・。

そうは言っても、私もいちお女性なので、こうやって、ちまちま書いてるところは、女々しいかもネ☆

線画ばっかり描いてて、色塗りが全然追いつかないよ~っ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

?クムーリ?

Milkyway0_1 クムーリ、クムーリ・・・と言っていると、間違っているのか、あっているのか分からなくなってきますね~。

 ↑ 渋江じょーじさんのブログより・・・

特にカタカナ

何度も考えていると「こんな字あったかなぁ??」という気になってきませんか?

最近はパソコン・メールばかりで、字を書くことが少なくなっているので、漢字は書けなくなってますね~。

幼稚園とかまるっきり書けなくて、我ながらビックリしました。って何のこっちゃ?!

あと難しいのが、イントネーション

私の父も母も、それぞれなまりのある地方育ちだし、父は更に学生時代、京都にいたりして。そして、転勤族だったし・・・。

私は父の転勤先の広島生まれです。(もちろん、カープファン♪)

もぅ私の話す言語は、何弁か分からなくなってます。

イントネーションは、かな~りおかしいと思います。指摘されたことはないけれど・・・。

新宿区に住んでいたのが一番長いのですが、標準語を話している自信は全くありません(汗)。




今日のイラストは、七夕絵の下絵中の下絵。ザカザカ描きっぱなしのものです。

実は、行きつけの美容院の月間情報誌に、占いコーナーを持ち始めましたっ。嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。

何と、次号からはイラストまで載せてもらえるんですっっ。

今書いているのは、7月1日号なので、イラストも合わせて七夕で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鹿さん

Image 私がまだ小学生だった頃、奈良に家族旅行してたときのことです。

あまりにもお天気がよかったので、公園お弁当を食べることにしました。

1口か2口食べたときに、何やら殺気を感じました。

そうです!
鹿が1頭お弁当を狙ってやってきたのです。

のものすごいオスでした。

あれ?と思った瞬間、その子がツノを振りかざして突進してきたんですよ~~っ(滝汗)。

そりゃぁ、お弁当を置いて逃げるっちゅーのっっ。

すると、もう1頭スゴイのがやってきて、私たちのお弁当をめぐってケンカを始めたんです!

ツノツノをぶつかり合わせて、すごい迫力!!

きゃぁっっ。

私たち家族は、肩を寄せ合って、その様子を口をあんぐりさせたまま、呆然と見入ってました。

その後勝利したシカは、悠然とお弁当を召し上がってましたとさ。

おかげで私たち家族はお昼食いっぱぐれました・・・。

「1個くらいお弁当持って逃げればよかったねー」

という弟の言葉がむなしく響き渡っていました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドトラインとカイト

Marscolor おととい、くじでラブラドールレトリバーが当たりそうだったんです!
私が引く前の子もその前の子も、特等や1等などが当たってましたし。
2,000円だったので、つい2回も引いてしまいました。それでラブちゃんが当たればラッキー♪と思って。でも、そうは問屋が卸しませんでし た・・・チャンチャン。

渋江じょーじさんのブログの運転席のワンちゃんも、可愛ゆいです~~っ♪

さて、宣言通り、グランドトラインについて。

グランドトラインとは、3つの星が60度ずつの角度をとって、ホロスコープ上にキレイな三角形を描く現象のことです。今晩深夜0時頃から出現します。

かに座の月さそり座の木星=うお座の天王星

全てのエレメンツの星座ですね。
グランドトラインは、同じエレメンツの星座上で現れることから、調和の取れた現象と言えます。

水のエレメンツは、ユング心理学にあてはめると、「感情」をあらわします。
物事の判断は、「好き嫌いか」によります。
明日は何かにつけ、これは自分が「好き嫌いか」をよく考えてみて下さい。
そこで出された決断は、だいたいいい方に流れると思います。

うお座の天王星だけが、ちょっとすっとんきょうですね。
調和の取れた角度ですし、おうし座太陽も友好的にかかわっていますので、大きな障害にはつながらないと思います。
ちょっと変わったタイプの人がいても、割とすんなり受け入れられるでしょう。

ただ、夕方くらいから、自我が刺激を受けてちょっと頑固になってしまうかも。

5/5の夕方
グランドトライン
は再び現れます。

ところが、その三角形の1点木星に太陽が180度の角度をとり、三角形を貫くような形になります。
おうし座の太陽は、火星・天王星とも角度をとり、凧のような形「カイト」が出現します。

カイトは、グランドトラインに比べると、強固な意志が感じられます。
しかも、おうし座(太陽)もさそり座(木星)も不動宮。
強固も強固、テコでも動かない感じ・・・。
木星は、わがまま言いそうだしね~。

実は、私は太陽がさそり座、月がおうし座だし(汗)。小さい頃はかなり頑固な部分のある子だったかも(滝汗)。
みんなで行った映画で、1人だけパンフを買わなかったり。複数の家族で行くハイキングを私だけキャンセルし、1人でお留守番してたり・・・。

いい意味では、自分のやりたいことがハッキリしている、かな(汗)。
5/5夕方~5/6午前中は、やりたいこと、やりたくないこと、などがハッキリしていたら、自分の意思を貫いてみて下さい。

5/5のグランドトラインにかかわっている星は、火星・木星・天王星
割と強さを感じさせる星たちです。
男性的という感じ。水のエレメンツは、どちらかというと女々しい感じ。

感情に素直に従い、雄雄しく行動する、そんな感じかな。

もう1つ。
5/4に金星がおひつじ座に入り、しし座の月といい角度をとります。

恋愛模様が、とても華やかになる兆しあり、です。

攻めて攻めて吉♪

ここで一気に盛り上がり、GW終盤をラブラブに過ごして下さいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »