« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年10月

11月の月間占い☆

200711

11月1日のホロスコープをみますと、太陽はさそり座月はかに座にいます。

情緒豊かに秋の深まりを感じられます。

何かに感動する心

がむしゃらに生きていると、つい忘れてしまいがちですが、人にとってこれほど大切なことはありません。

木々の紅葉に、秋の夜長に読んだ本に、聴いた曲に素直に心を解放して、自分の感情に目を向けてみましょう☆

☆☆11月の週末占い☆☆

★11/2~4の週末、

遊びに、勉強に、やる気や行動力が伴い、想像力も膨らみます。

家族や近しい友人への思いやりの気持ちも深まるでしょう。

★11/9~11の週末、

自分の気持ちの深いところで感情が力強く揺さぶられるかも。

身をゆだねてみましょう。

自然に涙を流すのもとてもよいことです。

新月の直後、10日は妄想に足を取られそうで、少し不安になるかも。

11日は、月がさそり座→いて座に入るので一転、楽天的で落ち着いた心の平穏が訪れるでしょう。

11/10にはさそり座で新月が起こります。

アファメーション新月が起こった直後に願い事をするとかないやすい、というもの)をしてみるのもいいでしょう。

さそり座キーワードは、変容、復活、深い絆、ソウルメイト、SEX、自制心、探究心、強靭さ、嫉妬、復讐などです。

★11/16~18の週末、

言葉で自分の感情を上手く表現できません。

ムリに伝えようとせず、暗黙の了解、言わなくても分かる、のような雰囲気を出すとよいかも。

日曜の夕方に月がみずがめ座→うお座に入って、ようやくジレンマから脱出できるでしょう。

★11/23~25の連休、

太陽がさそり座→いて座に入りますが、月がおうし座にいるので、浮つかずに連休を楽しめるでしょう。

24日夜、満月になります。

好奇心がかきたてられるような、いても立ってもいられない気持ちになるかも。

25日には想像力も高まります。芸術の秋、芸術は爆発だぁ(笑)!

今回のイラストは、タロットカードの「死神」のイメージです。

死と再生、まさにさそり座・冥王星とカブりますね。

このカードは人間の死を表すものではありません。

肉体を超えた魂の死と再生を意味しています。

生きていく上で、人は精神的な死と再生を繰り返して成長していきます。

私もちょうど今その転換期がきています。

今まで占星術を学問としてとらえホロスコープを読んできましたが、もっと魂の根源的なところから届くメッセージの存在に気付き始めました。

ホロスコープを通して伝わってくる癒しのメッセージを、みなさんにお届けしていけたら、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水星逆行中です☆

112 10/12~引き続き、水星が逆行しています。

最近、メール・郵便物・荷物が届かない・言葉の行き違い、など配達や伝達関係のトラブルが起きやすいのでは?

逆行は11/2まで続きます。

怖がらず、恐れず、気持ちをラクにして、

「自分は、守られている」

と唱えれば、トラブルから回避できます☆

お試しアレ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の月間占い☆

200710

10月31日は、ハロウィンです。

仮装パーティや、子どもたちがお菓子をもらう行事が思い浮かびますね。

もともとはケルト人の収穫感謝祭でした。

ケルト人の1年の終わりは10月31日だったそうです。

この夜は死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていました。

日本で言う、大晦日とお盆がいっぺんに来たような感じです(笑)。

また、魔女や悪霊も出てきてしまうため、身を守るように仮装し、魔除けの焚き火していたそうです☆

今回のイラストは、去年描いたハロウィンイラストの使い回しです・・・(汗)。10月はてんびん座月間ということで、ヴィーナスちゃん☆

☆☆10月の週末占い☆☆

★10/5~8の連休、

前向きに恋愛について深くまじめに向き合えるしょう。

自然にプラス思考でいられます。

連休だしワクワク楽しい気持ちでいっぱいですね☆

8日月曜の夜に、金星がしし座→おとめ座に移動します。

堅苦しくまじめな雰囲気が流れ、気持ちの変化についていけないかも・・・。

★10/12~14の週末、

恋に恋する気持ちが膨らみます。

相手を思いやる気持ちも深まるでしょう。

でも現実的に1歩がなかなか踏み出せないかも・・・。

10/11にはてんびん座で新月が起こります。

アファメーション新月が起こった直後に願い事をするとかないやすい、というもの)をしてみるのもいいでしょう。

てんびん座キーワードは、

バランス感覚・調和・協調・調停・平和主義・公平・結婚・パートナーシップ・チームワーク・八方美人・おしゃれ・優雅、などです。

★10/19~21の週末、

自分の中で少し葛藤があるかもね。

自分の本当にやりたいことは何だろう、自分はどんな人間なんだろう、秋の夜長にちょっと考えてしまうかもね。

★10/26~28の週末、

26日は満月です。

太陽もさそり座に入り、先週よりも深く自分の内面と向き合うことになるでしょう。

おとめ座にいるまじめな金星(愛の星)に、天王星木星が次々に「もっとハチャメチャにやろうよ」とそそのかして困ります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »